メイン画像1

背中がかゆいときのオススメ ~かく恋棒~

皆様こんにちは

背中がかゆいときどうしてますでしょうか?

・背中のどこでも届くよーという方。
・パートナーに掻いて貰う方。
 しかし「あー右」「もうちょうい上」とかもどかしい想いをすることもあります
 それがまた良いということもあるのですが

そこで登場するのがどこの家庭にも一つはあるであろう「孫の手」です
うちに昔から有るのはこれ↓
孫の手昔ながらのタイプ
長さは45cmです。
背中を掻いてもなんというかもどかしさがあって爽快感は少ないのが悩みでした。


そこで今回ご紹介する孫の手がこの
「かく恋棒(かくれんぼう)」
とても気持ちよい神の手

ネーミングが微妙なのですが笑 機能性は抜群です。
Amazonレビューも絶賛
実際ものすごく気持ちよく、なんなら自分の手で掻くよりも気持ちよいですし
孫の手界隈では有名なので、もうすでにお持ちの方もいらっしゃると思います。。

たたんだ状態で25cm(バックに入れていつでも掻けます)
かく恋棒 たたんだ状態 25cm

伸ばして50cm(身体が固い方でも安心)
かく恋棒 伸ばして50cm


掻きパーツの拡大(ステンレス製でサビの心配なし)
かく恋棒 拡大
かく恋棒 心臓部を横から


今回会社にも1本常備しておこうと追加購入して驚いたのが、
現在使用している8年ものの「かく恋棒」と比べて掻き心地がかなり鋭いことです。
今までも十分気持ちよかったのですが、新品はさらに掻き心地が上です。
おそらく、長年使用して先端の金属部分が摩耗していると思われます。
気になるので拡大して観察してみましょう

新品
かく恋棒 光学12倍
背中がかゆいときのオススメ ~かく恋棒~

8年もの
8年もの 光学12倍
背中がかゆいときのオススメ ~かく恋棒~

拡大してみてもよくわからないのですがemotion26
孫の手を探している方は一度使ってみてくださいemotion22

Amazon楽天など安い方で購入されると良いかと思います。
1600円くらいしますが楽天セール中だと1,000ポイント還元とかやってますのでお得にご購入してみてください。
クラッカー
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
「楽天改悪」についてトレンド入り 2023 12月~還元率変更
金曜ロードショーとジブリ展 (in富山) 開催中です
松永知恵美さん作 再生デニムでつくる着物の紹介です
一点物の木のコブを使って自宅でボルダリング! ~飛騨家具フェスティバルにて~
勝手に郵送してくる「送りつけ商法」の対策が変わりました ~2021.7から法改正~
古川中学2年生 職場体験受入の事業報告です
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 「楽天改悪」についてトレンド入り 2023 12月~還元率変更 (2023-11-02 12:29)
 金曜ロードショーとジブリ展 (in富山) 開催中です (2023-11-01 13:30)
 松永知恵美さん作 再生デニムでつくる着物の紹介です (2023-05-02 17:22)
 一点物の木のコブを使って自宅でボルダリング! ~飛騨家具フェスティバルにて~ (2022-10-25 10:00)
 勝手に郵送してくる「送りつけ商法」の対策が変わりました ~2021.7から法改正~ (2022-10-06 12:00)
 古川中学2年生 職場体験受入の事業報告です (2022-10-03 12:00)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
背中がかゆいときのオススメ ~かく恋棒~