メイン画像1

任天堂からNintendo Switch用ダンボールキットが発売されます

任天堂からNintendoSwitch対応の公式ダンボールキットが今年の4月20日古川祭りの日に発売されます。



~任天堂Switchダンボールキット~

Nintendo Labo公式ページ↓
Nintendo Labo


バラエティキット

Nintendo Switchバラエティキット
個人的に一番気になるセットです。

同梱物
*Nintendo Switchソフト「Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit」…1本
*ダンボールシート…28枚 (「デコる」「発明」お助けシート付き!)
* 再帰性反射材シート…3枚
* スポンジシート…3枚
*ヒモ(オレンジ)…1本
*ヒモ(ブルー)…1本
*ハトメセット(グレー)…1セット
*ハトメセット(ブルー)…4セット
*輪ゴム(大)…2本+予備
*輪ゴム(小)…6本+予備

内容
NintendoLABOバラエティキット

ダンボールを組み立てて専用ソフトで5種類のゲームが出来ます


ロボットキット
Nintendo Switchロボットキット
このロボットキットはARMS用にも使えるのかな

同梱物
*Nintendo Switchソフト 「Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit」…1本
*ダンボールシート…19枚 (「デコる」「発明」お助けシート付き!)
* 厚紙シート…4枚
* 再帰性反射材シート…1枚
* ヒモ(オレンジ)…2本
* ヒモ(ブルー)…2本
* 平ヒモ(グレー)…大1本、中1本、小2本
*ハトメセット(グレー)…10セット
*ハトメセット(オレンジ)…2セット

内容
NintendoLABOロボットキット

こちらは、ロボット1種類です。 激しい動きで壊れないか心配になりますね



公式トレーラー映像を見ているとダンボールキットを組み立ててSwitch本体を組み込んで使うのですが凄く考えて設計してあります。



一番凄いなと思ったのがピアノの鍵盤とSwichが連動しているところなのですが、どんな仕組みなのか非常に興味深いです。
このダンボールキットを設計した人は、頭の構造が超越していることでしょう
ピタゴラスイッチとかも好きなので、こういったものはわたくし大好きです。

~Nintendo Laboが高いか安いか~
個人的な感想としては高いと感じましたが、頑張って欲しいですし多分買います。 ネットでの評判も高いというのを見ると、なんというかダンボールの地位の低さを感じてしまいます。
ジョイコンの性能を生かした任天堂の「枯れた技術の水平思考」をまさしく地でいってる商品だと感じました。


Nintendo Switch用ソフト「1-2-Switch」が税別4,980円とうことを考えると段ボール代その他もろもろで2,000円が高いか安いか、現物を見ていないので分かりませんが
化粧箱と中身の印刷→トムソン抜きしたもの20枚程度とその他備品に倍がけ以上といった感じでしょうが、商品の革新性を考えると妥当なのではないでしょうか


1月25日現在 各種通販サイトでの予約はまだ始まってませんでした。
AMAZON
楽天
ヨドバシカメラ
ビックカメラ
セブンネット
エイデン


~NintendoSwitch本体について~
昨年は春から秋にかけて転売業者などの買い占めにより非常に入手困難で、定価から2万円前後高い状況が続いてました
今年に入り店頭などでも比較的在庫を目にするようになっております。
任天堂ストア公式ページでは従来の週一の予約販売から常時在庫になっていますので、かなり生産が追いついてきてます 配送も一週間以内には届くようです。
任天堂からNintendo Switch用ダンボールキットが発売されます

ちなみに公式ページから買うと左右のジョイスティックとストラップそれぞれ好きな色が選べます。
任天堂からNintendo Switch用ダンボールキットが発売されます



任天堂から段ボールを使った製品を発売するとは思っていませんでした。
ダンボール会社としては、この商品はとても気になるところです。

何か情報が分かりましたら随時更新していきます。
同じカテゴリー(ダンボール工作)の記事画像
ダンボールで作ったドラゴンなど作品群が凄い(オダカマサキ展にて)
こねるダンボール工作でイカをつくってきました 夏休みの工作にも最適
かんたん災害用ダンボールパーテーション形状提案 ~業界向け~
★夏休みダンボール工作キット プレゼント企画★リサイクマ!スライド本棚組み立てキット
段ボールでつくる折り紙 ~鶴編とおまけ~
子供用ダンボールハウスを作ろう!事業報告編
同じカテゴリー(ダンボール工作)の記事
 ダンボールで作ったドラゴンなど作品群が凄い(オダカマサキ展にて) (2022-09-02 12:00)
 こねるダンボール工作でイカをつくってきました 夏休みの工作にも最適 (2022-08-24 12:00)
 かんたん災害用ダンボールパーテーション形状提案 ~業界向け~ (2020-08-12 13:40)
 ★夏休みダンボール工作キット プレゼント企画★リサイクマ!スライド本棚組み立てキット (2018-07-20 11:50)
 段ボールでつくる折り紙 ~鶴編とおまけ~ (2018-01-24 07:00)
 子供用ダンボールハウスを作ろう!事業報告編 (2017-08-17 07:00)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
任天堂からNintendo Switch用ダンボールキットが発売されます